TRUST YOURSELF

誰の人生にも試練やチャレンジは起こります。私の場合は、30代の時に過労による救急搬送と手術、50代で九死に一生をえた転落事故、離婚などが試練の経験として挙げられます。「現在の私」に辿り着くまでは自己犠牲が過ぎたり、罪悪感で自分で自分を追い詰めたり、決して順風満帆だったわけではありません。大きな夢があるわけでもなく、ただ周りのニーズに応えるだけの優等生キャラの仮面をかぶっている自分が好きになれなかった時代が長くありました。


でも、ある時「周りに必要とされて、そのニーズに応え続けるってすごい才能ですよ」と20代の若者に言われてハッとしました。自分にとっての当たり前が他の人にとってギフトになることがあるのだと。自分が苦手なことや嫌いなこともそのまままずは丸ごと受け入れ、自分の得意なことや好きなことを大切に伸ばしていけばいい。自分ができないことは周りの誰かに助けて貰えばいい。そこに気付けるとすごく気が楽になると思います。

私自身「自分が得意なことで周りの人を笑顔にしたい」とシンプルに考えたらいいと気づけた時に肩の力がふうっと抜けました。自己内省を続け、自分を大事にする習慣を身につけていくうちに、人生が劇的に好転する方法を深く理解できるようになり、自分が叶えたい夢への道筋がはっきり見えるようになってきました。

今、私はとても幸せな気持ちで、感謝の思いで毎日を生きています。「感謝と利他」の心をいつも持つことができるようになると、自分のことも周りの人のことも大切にできるようになります。

あなたはあなたのままでそのままで100点満点、素晴らしい存在です。TRUST YOURSELF

私のコーチングでは、あなたの魅力や強みを引き出し、最高の未来をクリエイトするサポートをします。一緒にあなたのオンリーワンの美しく豊かな理想の人生を創っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です